The ICE 2012、キャスト決定!
b0038294_1632517.jpg
本日、7月末に行われるアイスショー「The ICE 2012」の出演スケーターが発表になりました。
今年も素晴らしい顔ぶれです!

*出演は2012年5月11日現在の予定であり、今後選手の体調や都合に合わせてキャンセルや追加スケーターが出る事があります。これはあくまで第一報です。




メインキャストの浅田真央選手と、毎年出演してる小塚崇彦選手、村上佳菜子選手、無良崇人選手、ジェフリー・バトルさんに加え、今年は下記の素晴らしい豪華メンバーが出演します!!

b0038294_1634516.jpg


羽生結弦選手、長洲未来選手、メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト組、高橋成美&マーヴィン・トラン組は昨年も出演しましたが、今年も来てくれます!

今年初出演となるのはジェレミー・アボット選手、ハビエル・フェルナンデス選手、アリョーナ・レオノワ選手、アデリーナ・ソトニコワ選手、マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ組です!!

すご過ぎる!!!


アボット選手とフェルナンデス選手は是非とも生で、あの滑らかな滑りを見てみたかった選手ですし、レオノワ選手も実際のところ彼女の滑りってどんなんなのかというのは興味あります。
またソトニコワ選手の大物オーラも是非浴びてみたい!そしてあの長いおみ足を拝見したい(変態みたいですが(笑)!
そして、シブタニズ!
中京テレビのツイッターで、出演してほしいスケーターはいますか?という呼びかけがあった時に「シブタニズを是非」とお返事していた私としてはヒジョーに嬉しい!勿論もっと前から出演交渉はしていたんだろうと思いますが、彼らには日本のアイスショーに是非出演してほしかったので、本当に嬉しい。そして生であの正統派な滑りを見せてくれるかと思うと・・・うわあああ楽しみ過ぎる!!


キャストの皆さんも、出演者の正式発表があったことを受けてツイートして下さっています。
まずは初出場のシブタニズ。
b0038294_9123990.jpg
「The ICEのキャストの一員になれて興奮し、ゾクゾクし、そしてすごく名誉なことだと感じてるわ!」

b0038294_9144116.jpg
「この夏日本で行われるLotte Presents The ICEのツアーに加われてすごく興奮してるしワクワクしてるよ!」


この方はヘイリーさんという方ですが、アカウントに「IMG」とあるので、チャーリー・ホワイト選手(パートナーのメリル・デイヴィス選手もでしょうか)のエージェントの方でしょうかね?チャーリーがキャスト発表についてりツイートしています。
b0038294_917728.jpg
「The ICEツアー2012の出演者と日程が本日発表になりました。メリル・デイヴィスとチャーリー・ホワイトが出演します!」


メリル自身はこんなツイートを。
b0038294_919571.jpg
「The ICEツアーに再び戻るのが待ちきれないわ!2012年のキャストと日程が今日発表になったのよ!」


ただ、この中に浅田舞さんの名前がないんですよね・・・
毎年真央選手と姉妹ペアプログラムを披露してくれていて、昨年からはペアプロはなかったけど参加はしていたのに、今年はキャストの中に名前がありません。
今年は出演しないのかなあ・・・試合ではないし、The ICEでは舞さんの滑る姿を見続けたい気持ちなんですけれど・・・。
b0038294_9233041.jpg
b0038294_9234839.jpg


・・・と思ったら、今回舞さんは振り付けを手掛けられるんだそうですよ!

*****
ザ・アイスで姉妹“共演”浅田真央が演技、舞が振り付け
 真夏のアイスショーとして恒例となった「ザ・アイス」が今年も7月末に愛知、日光、大阪の3会場で9公演を開催することが11日、都内のホテルで正式発表された。日光で行われる7月24、25日の2公演はチャリティーとして開催される。

 会見には、このショーに参加する浅田真央=中京大=、小塚崇彦=中京大大学院=に、ペアの高橋成美=慶大=の3人が出席。浅田は「今年から女子だけのナンバーが行われ、その振り付けを姉の舞と佐藤有香さんが担当するのでいまから、すごく楽しみ」と笑顔でアピール。小塚は「去年、青森でやったチャリティー公演では僕らが勇気をもらった感じだったけど、今年は元気や勇気を共有できるようにしたい」と力を込めて話した。

2012年5月11日 デイリースポーツ
b0038294_12381234.jpg
b0038294_21314012.jpg
b0038294_2134132.jpg
b0038294_17531634.jpg
b0038294_2132863.jpg
b0038294_2132528.jpg
b0038294_21323130.jpg
b0038294_21323831.jpg

真央、ピンクのドレスにハイヒールで会見
 フィギュアスケートの真夏のアイスショー「ザ・アイス2012」の発表記者会見が11日に都内で行われ、世界選手権(3月、フランス)で6位に終わった浅田真央(21=中京大)は、小塚崇彦(23=トヨタ自動車)、高橋成美(20=木下ク)とともに出席した。浅田はピンクのドレスに、足元は20センチ近いハイヒールという姿で登場。今回初めて姉舞さんの振り付けで滑ることを明かし「1人でやることが多いので、みんなで踊るのは楽しみ」とにっこり。今後はエキシビションの振り付けのためカナダへ渡る。
 なお「ザ・アイス」は7月21、22日に愛知、24、25日に栃木・日光、28、29日に大阪で開催される。

2012年5月11日 日刊スポーツ

*****


女子だけのプログラムを舞さんと、佐藤有香さんが振り付け!!すごーーーーい!!!楽しみがまた一つ増えました!!


The ICEは出演者の間にも強いチームワークが生まれてとても雰囲気の良い、いい意味で和気藹々と家庭的な雰囲気です。

昨年のThe ICEの舞台裏&オフアイスの様子はこちらをご覧ください。皆さんとても楽しそう!
下の「関連コラム」に昨年、一昨年のThe ICEに関する記事のリンクを載せておきますので、よかったらご覧ください。

b0038294_16431073.jpg


The ICEは毎年世界から文字通りトップスケーターが集結し質の高い演技と楽しい演出で、毎年本当に一瞬も目が離せない、素晴らしい内容です。

b0038294_16463023.jpg
b0038294_1647102.jpg
b0038294_16473925.jpg

b0038294_1648426.jpg
b0038294_16483628.jpg
b0038294_16484497.jpg
これらは2010年の公演。

こちらは昨年の公演。
b0038294_1649412.jpg
b0038294_16495390.jpg
b0038294_1650891.jpg
チャリティ公演を行った八戸公演では、練習場所を失った東北のちびっこスケーターの為に公演前にキャスト全員でスケート教室を行いました。

ちなみに、名古屋&大阪のショーではスケーターへの花束やプレゼント等は自粛してもらい(手紙はOK)、その代わりに募金をしてもらえるよう事前に呼びかけていたところ、49,341,090円(!)の募金が集まり、寄付されたのだそうです。すごい。
b0038294_6363810.jpg
The ICEスタッフブログ:2011年11月11日より。

b0038294_16513225.jpg
b0038294_16515534.jpg
b0038294_16525321.jpg
b0038294_1654514.jpg
b0038294_17231998.jpg
b0038294_16551388.jpg
b0038294_16393421.jpg


レギュラーメンバーも、連続出演組も、そして初参加の皆様も、是非このアイスショーのツアーを、そして日本と日本のファンを好きになって帰ってもらえたらと思っています。


お陰さまで今年もチケットが取れたので、行ってきます!!
体調管理を万全に、連休中にやってしまった足の捻挫を早く治して(笑)フルスロットルで当日に臨めるように頑張ります!!


まだ2か月以上あるのに、テンション上がってきましたーーー!!!!!


***おまけ***

5月11日に行われた記者会見の様子。真央選手、小塚選手&成美ちゃんが出席。
b0038294_6385985.jpg
今日もスケーターズは通常運転♪ 素晴らしい天然っぷりです。





<参考リンク>
The ICE Channel
*中京テレビさんが設置して下さった公式チャンネル。昨年の公演の動画が見られます。

The ICE -中京テレビイベントナビ
Twitter -@ctveventkawa チュッキョ
 *中京テレビの事業部員の方のツイッター。中京テレビ関連のイベントなどについて情報発信して下さっています。


<関連コラム>
The ICE 2011の舞台裏  2011年8月20日
The ICE 2011千秋楽のサプライズ&罰ゲーム  2011年8月8日
The ICE 2011 本放送動画  2011年8月1日
日経新聞の記事 -被災者も、真央も笑顔 慈善アイスショーで元気届けた  2011年8月6日
The ICE大阪公演!その他チャリティーショー関連ニュース  2011年7月31日
The ICE八戸公演は大成功!  2011年7月27日
日経新聞の記事 -「真央ちゃん来て…被災者の声に応え、慈善アイスショー 」  2011年7月27日
The ICE 2011!!(その2)  2011年7月25日
The ICE 2011!!(その1)  2011年7月25日

The ICE 2010 舞台裏の紹介 -小塚崇彦選手を中心に  2010年9月23日
プルシェンコ選手から真央選手へのメッセージ&おもてなし動画 -The ICE  2010年9月6日
おもしろ動画~真央選手旅に出る&The ICE舞台裏  2010年8月31日
The ICE動画  2010年8月10日
The ICE ハイライト動画  2010年7月29日
The ICE見てきました!  2010年7月25日

アイスショーの始まりはシーズンの始まり-The ICE  2009年8月2日
by toramomo0926 | 2012-05-11 16:12 | フィギュアスケート


<< 城田憲子さんコラム「日本のメ... PIW行ってきました! >>