浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_21573275.jpg
浅田真央選手が5月27日放映のトークバラエティ「おしゃれイズム」に出演しました。
放映の様子、前回の記事の続きです。
いよいよ最終回です(笑)。

*以下、発言者を示す名前表示は敬称略させて頂きます。



次は、長年真央選手のマネージャーをされているIMGの和田麻里子さんからの情報。
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_21482183.jpg
右側のメガネをかけた女性がマリコさん。これは2010年9月に北京で行われた申雪&趙宏博ペアの氷上結婚式に招かれ、北京入りした時の写真です。



マリコさんからは、真央選手の面白い一面が。
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_21591721.jpg
何やってんですか(笑)


 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_2201387.jpg
だからってそんなことしなくても(笑)


上田さんに「やってみて」と言われ「えー恥ずかしい」と言いつつ準備に入る真央選手(笑)
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_2215930.jpg
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_2232274.jpg
キラーン☆・・・険しい(笑)

 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_225941.jpg
二重は数秒しか持続しないようで、「できてます?」とちゃんと見えたか確認していました(笑)

 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_226872.jpg


「恥ずかしい!」という真央選手ですが、
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_227375.jpg
ツッコまれてます(笑)


更にマリコさんは貴重な情報を(笑)
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_2274526.jpg


真央「なんですかそれ」
藤木「ウインクできます?」
真央「できないですよ」

じゃあ、その疑問はなんだったんでしょうか・・・(笑)


上田「なんでウインクできないの?右目つぶってごらん」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_7232597.jpg
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_724093.jpg
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_72643100.jpg
できてない(笑)

上田「いやいや、右目だけ右目だけ」
真央「右目だけ?」


再度チャレンジ。
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_7262457.jpg
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_7244995.jpg
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_730557.jpg


上田「両方つぶっちゃうの」
真央「はい」
上田「じゃあ左目だけ」

 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_7291785.jpg
真央選手も両目ウインクの使い手だったんですねー(笑)


 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_734418.jpg



次に、真央選手のプライベートな写真を公開。
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_735488.jpg


まずはお約束の、これ。
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_7453015.jpg
真央選手が愛してやまないワンコ達!

イズミールはエアロしか知らなかったようで、
森「三匹?」
真央「はい。エアロがこれで、(エアロが)赤ちゃんを産んで。三匹産んだんですけど一匹は(ブリーダーさんに)預けちゃったので。女の子二人は飼ってます」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_7484748.jpg
ブリーダーさんのところに行った男の子は、真央選手が「アクセル」と言う名前を付けたのだそうです。

藤木「他の子たちのお名前は?」
真央「ココ(Tシャツ)に書いてあるんですけど、ティアラと、小町です♪」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_752172.jpg
名前入りTシャツが可愛い!私もウチのワンコに欲しい(笑)


そのとき上田さんが、
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_815178.jpg
上田「あ、エアロね。あ、えろなんて名前つける訳ないよね」
真央選手大爆笑してますね(笑)


上田「(犬は)イタズラしたりとかしない?自分の大事な服の上におしっこしちゃったとか」
真央「エアロは、前に膝でお座りさせてた時に『なんか温かいな~』って思ったら(おしっこしていた)」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_8581851.jpg
「あ~!!エアロー!!!(涙)って」


次の写真。
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_8592913.jpg
スケート靴などのモチーフのある小物はつい買ってしまうのだそうです。

次はこれ。
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_9033.jpg
真央「こういうスイーツの本とかグルメの本をたくさん買っちゃうんですよね」


藤木「これをみて、実際にお店に行かれるってことですか?」
真央「実際これを買って、行ったトコはないんですよね(笑)」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_933386.jpg


藤木「ひとつもないんだ(笑)」
森 「それもすごい(笑)」

 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_934012.jpg
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_95563.jpg



次はコレ。
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_963270.jpg
真央「これはMaoMao(真央選手プロデュースの着物ブランド)の撮影の時に撮ったものです」

上田「いいね、なんか大人っぽくて」
森 「なんか前髪が新鮮だね。前髪のイメージないから」
真央「そうですね」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_9141151.jpg



上田「いつも前髪をアップにしてるイメージだもんね」
真央「そうですね。なので前髪を下ろそうと思っても、もうずーっと5歳の頃からスケートで上げてるので、前髪作っても下りてこないんですよね(笑)」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_9165439.jpg
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_9174950.jpg


真央「それがちょっと悩みなんですけど(笑)」
上田「そんなこともあるんだ!髪の毛の流れが完全に」
真央「イメージチェンジしようと思って美容院に行くんですけど、行った2日くらいは大丈夫なんですけど、頭洗ったらもう(前髪が)全部後ろにいっちゃう(笑)」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_920182.jpg



続いての写真。
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_9271737.jpg


藤木「これ、後ろにいらっしゃるのがお姉様?」
真央「はい!」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_9282390.jpg



ここで真央選手が爆弾発言。
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_9285483.jpg
おい(笑)

真央「(焦)いえ、あの、しいたけ狩りができるって聞いて、『じゃあぜひ』って」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_9342818.jpg


上田「でも、しいたけ好きじゃないんだよね?」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_9345836.jpg


真央「いや、好きですよ」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_9351322.jpg
上田「いや、いいじゃんもうそこは『すごく好き』で(笑)」

藤木「やっぱり一回はやってみたいかな、みたいな感じで」
真央「で、そのあとに採れたてのしいたけを焼いて食べたりとか」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_9372174.jpg
コレはおいしそう!

上田「おいしそうだね」
真央「すっごい美味しかったです」


次は懐かしい写真が。
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_9462933.jpg


上田「これ真央ちゃん何歳くらいの頃?」
真央「これはたぶん5歳か6歳くらいです」
上田「これ安藤さんとお姉さん?わかるわかる」

森 「これ誰?」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_9513489.jpg


藤木「覚えてますか?」
真央「覚えてます」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_9523660.jpg

真央「わかんないです」
藤木「実はですね、テレビ番組でアシスタントディレクター(AD)をしてて」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_9532284.jpg
スタジオ内を探し始める真央選手。


上田「名前はなんていう子?」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_9542477.jpg
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_9544877.jpg


更にスタジオを見回す真央選手。そして・・・
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_9585629.jpg
こういう時の真央選手って子供の時のままですよね(笑)


真央「いた!!!さき、さきです!!」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_10165952.jpg
ちょっと涙ぐんでます。


 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_10171566.jpg
この方が幼少時代一緒に練習していた松村早葵さん。


喜びの再会。
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_10181386.jpg
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_10194155.jpg
真央「びっくりした!」

真央「えっ、ずっと(スタジオに)いた?」
早葵「うん」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_10271994.jpg


藤木「(彼女だと)わかります?面影あります?」
真央「わかりますわかります」
早葵「デカくなったよね?」
真央「いや、ヒール(笑)」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_10281934.jpg
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_10302620.jpg



早葵「これ(写真)初めての試合だよね?」
真央「そう、そうだよねやっぱり。初めての試合だ」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_10351479.jpg
てことはやっぱり真央選手5歳の頃ですね。

 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_10354577.jpg
上田「なんとなくわかるわ(笑)」


上田「真央ちゃんと一緒に練習したりしてたわけ?」
早葵「そうですね」(真央選手も頷く)
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_10375417.jpg
真央「そうなんだ(笑)」


早葵「お互い練習をサボってると『ママにいいつけるよ!』みたいに二人でケンカしてるイメージ」
真央「(笑)」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_1041482.jpg
幼少時代の話になると、お母様の話は必ず出てしまいますよね。でも自然な形だったし、真央選手も思い出話として自然に受け止めていたように見えました。こういうのが幼馴染のいいところなのかもしれません。


ここで上田さんが、お母様の名前が出たのを気遣ったかどうかわかりませんが、さり気なく話題を変えます。

上田「すごいよねえ、さっきの(早葵さんの真央選手への)フランクな接し方(笑)」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_1048197.jpg


上田「出演者に『うわーい!久しぶりー!!』(笑)」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_10493076.jpg
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_1058477.jpg


上田「(早葵に)じゃあ、嬉しかったでしょ?真央ちゃんがそのまま世界的に有名なスケーターになって」
早葵「そうですね。でもちっちゃい頃から『うまいな~』とは思っていたので」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_1101259.jpg


上田「あ、そうなんだ。『あ、この子センスいいな~』とか」
早葵「いくんじゃないかなと」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_1111510.jpg
(笑)


上田「真央ちゃんは(男子に)人気あったでしょ?小さい頃から『かわいいね』って」
早葵「みんな結構『かわいいね、かわいいね』とは言ってたんですけど、自分から(好きな男の子に)好きと言う子じゃなかったので」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_114086.jpg


上田「そうなんだ。未だにそう?自分から好きって言ったりしない?」
真央「うーん、あまり出会わないですね」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_1155419.jpg


上田「えー、出会いなんていっぱいありそうなのに」
真央「ないですないです」
上田「じゃあ、たとえば小塚選手とかは?」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_1164476.jpg
確かに一番身近な存在ですね(笑)


真央(笑顔で首を振る)
上田「恋愛対象じゃないの?」
真央「そうですね」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_1174099.jpg
小塚選手、なんか勝手に名前と顔を出されて、勝手にフラれた感じになってる・・・(笑)


次はバッグの中を公開。大サービス(笑)
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_1323551.jpg


森 「かわいい~。ジューシー(クチュールのバッグ)だ」
真央「そうです♪」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_13253510.jpg
かわいいですね。このバッグと、真央選手がこの日着たワンピースは、この直後に完売したそうです。
真央選手、凄い経済効果(笑)


まず基本のハンカチとティッシュ。
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_13264162.jpg
真央選手、取り出してからハンカチから何かをむしって捨ててましたけど(笑)何かついてたのかな?(笑)


そしてティッシュは、真央選手がCMに出演している「鼻セレブ」!ティアラと小町がプリントされています。
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_1328152.jpg
これはバンクーバー五輪の頃からありますよね。

上田・森「なんで?なんで?」
真央「ネピアさんが作って下さいました」
森 「私も作りた~い!」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_13293025.jpg
まあでもこれは個人的に作ってもらったのではなくて、CM契約&商品化もされてますからね・・・


真央「あと、お財布。これはすごくお気に入りのお財布です」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_13392594.jpg


上田「ポイントカードとかいっぱい持ってるの?」
真央「ポイントカードとかは持ってないんですけど・・・えっとですね」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_13413572.jpg
真央「写真だけ。えへへ」


上田「いたって真央ちゃんだね」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_13432259.jpg
真央「普通でした(笑)」


真央「あと携帯」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_13573393.jpg
真央選手iPhoneですよね。でもすごい!デッコデコ(笑)

 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_13575831.jpg
上田「(持ってみて)あ、重たいわ、ホントに!すっげえ重たい!!」


上田「携帯会社が、いかに軽くするかって努力してんのに、こんなに重たくしやがって(笑)」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_141152.jpg
真央「(携帯のデコレーションは)作ってもらったんです」
上田「きれいだね、でも」


真央「あと鍵です。車の鍵とか」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_1422787.jpg


森 「運転するの?」
真央「はい」

 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_142513.jpg
上田「そうだよね、免許持ってるんだし」
森 「(運転は)上手?」
真央「上手です!(即答)」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_1443838.jpg
上田「そりゃあさ、運動神経あるから」

 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_1461560.jpg
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_1463589.jpg
真央選手ボケました(笑)


上田「どんな状況で?」
真央「柵みたいなところに、(バックで)ヒューっていってバコって(笑)」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_1411982.jpg

上田「コレ、ヘタだね」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_1412432.jpg



最後に、舞さんから預かった写真を公開。
でも、・・・寝てるのばっか(笑)
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_14153368.jpg
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_14154291.jpg
真央「どこでも寝れます」

上田「でもだからといって、世界のいろんなところで寝るのも、それはそれで危ないけど(笑)」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (3/3)_b0038294_14161139.jpg


********

すごく楽しい番組でした!今まで真央選手が出演したテレビ番組で、私が見た中で一番良かったと言えるかもしれません。
人見知りだという真央選手をうまくリラックスさせ、真央選手の素顔がとても自然な形で良く出ていたと思います。
その後、同じく日テレの朝番組にも出演していましたが、やっぱりいつもインタビューを受ける時の借りてきた猫状態の真央選手で(笑)それはそれで清楚で素敵なのだけど、真央選手の明るくて飾らない性格はこちらの方がずっと良く出ていました。
小塚選手の時も思いましたけど、上田さんのホストとしての技術はやはり凄いなと思います。


真央選手は終始姿勢がよく、仕草もとても女らしくて、気取らずありのまま喋っているのだけどとても品のいい佇まいだったのがすごく印象に残りました。女性として見習いたいところです(涙)
真央選手は20歳過ぎているのに少女のような透明感(きょうび少女だってここまでの透明感はなかなかないと思う)を持ち続けているのが凄い。
ピュアといっても何も知らないのではなく、いろいろ苦労や嫌な思いもしているだろうけどそれを一切表に出さず、自分の中に取り込まず凛としているのが素晴らしいですね。

本当に楽しかった!キャプチャ頑張った甲斐がありました(笑)動画が消されてしまっても、これで後々楽しめると思います。


長々とお付き合い頂き、ありがとうございました!!





<参考リンク>
MaoMao
Juicy Couture
鼻セレブ -Nepia
*「会長あいさつ」で、鼻Labo名誉会長 マオ・アサダ氏からのご挨拶動画が見られます。
*「鼻セレブ」サイトは音楽が流れます。音量にご注意ください。


<関連コラム>
浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演(2/3)  2012年5月29日
浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演(1/3)  2012年5月28日

Artistry On Ice:写真と記者会見  2010年9月9日
氷上結婚式・Artistry On Ice、大盛況 (動画追加・差し替えあり:9/6) 2010年9月5日
真央選手、中国での様子&写真まとめ  2010年9月4日
申雪・趙宏博ペア結婚式リハーサル:浅田真央選手、今季SPを練習  2010年9月4日
申雪・趙宏博ペアの結婚式が9月4日に開催  2010年8月13日



by toramomo0926 | 2012-05-29 21:48 | フィギュアスケート


<< 城田憲子さんコラム「日本のメ... 浅田真央選手、「おしゃれイズ... >>