The ICE 2012の舞台裏
The ICE 2012の舞台裏_b0038294_13142125.jpg
チュッキョ・フィギュアで、毎年恒例になっている「The ICEの舞台裏」を特集してくれていましたのでご紹介します!



まずは、フィナーレで会場をうっとりさせた浅田真央選手とジェフリー・バトル選手のペアプログラム「Unforgettable」。
The ICE 2012の舞台裏_b0038294_13195145.jpg


まずは本番の映像をご覧ください。

放送された映像は削除されてしまったので、ファンの方が作ったモンタージュを貼り付けました。
曲も変わっていますが演技の雰囲気は充分お分かりいただけると思います。素敵ですね。



このプログラムの練習風景。
The ICE 2012の舞台裏_b0038294_1320921.jpg
その視線の先には・・・


The ICE 2012の舞台裏_b0038294_13202881.jpg
なんと!メリル・デイヴィス選手&チャーリー・ホワイト選手のカップル。お手本を見せてくれています。
このお二人は去年も小塚選手にアイスダンスの技の手ほどきをしたり、今年もThe ICEの後の全日本の合宿に講師として来てくれたり、本当に親切ですね~。


チャーリーが真央選手の手を取り、タイミングなどを教えています。
The ICE 2012の舞台裏_b0038294_13221150.jpg



ハイライトのひとつだった、バトルさんの膝に真央選手が乗って滑る見せ場も実演。メリルの伸びやかな姿勢が美しいです。
The ICE 2012の舞台裏_b0038294_1323589.jpg



真央選手&バトルさんもじっと見つめています。
The ICE 2012の舞台裏_b0038294_13233680.jpg



早速実演。
真央選手がバトルさんの膝にピョンと乗りましたが、タイミングはばっちり。バトルさんも一発OKの出来に“Yeah~!!!”と笑顔。
The ICE 2012の舞台裏_b0038294_13252555.jpg
やっぱりトップアスリートって凄いですね。見たら感覚でスッと理解するんですかね。
前に小塚嗣彦コーチも、真央選手を指導した時に「一度お手本を滑って見せると『よくわかりました』といってすぐに実践できる」と驚いていましたが、その片鱗を見た気がします。

The ICE 2012の舞台裏_b0038294_1335205.jpg
The ICE 2012の舞台裏_b0038294_13354534.jpg
The ICE 2012の舞台裏_b0038294_13362633.jpg
本番も大成功でした。


ところ変わって、バックスペースでのひとコマ。

The ICE 2012の舞台裏_b0038294_1331711.jpg
みんなでゲーム中!
羽生結弦選手、浅田真央選手、村上佳菜子選手、無良崇人選手。そして勿論ゲームとくれば・・・の小塚崇彦選手も(笑)。
なんですかねコレ。スーパーマリオとかですか?

The ICE 2012の舞台裏_b0038294_13324469.jpg
やたら楽しそう(笑)
ゲームって人がやってるのを見るのも楽しいですよね。特に真央選手なんかは、やるのも初めてかもしれないですね(笑)

The ICE 2012の舞台裏_b0038294_13332518.jpg
真央・佳菜子「わーーーー!!!」

The ICE 2012の舞台裏_b0038294_13334332.jpg
The ICE 2012の舞台裏_b0038294_1334211.jpg
真央選手GAME OVERのご様子(笑)


次は真央選手と佳菜子ちゃんのチャンバラ対決!
The ICE 2012の舞台裏_b0038294_13385657.jpg



Ready・・・・Go!
The ICE 2012の舞台裏_b0038294_13391581.jpg
The ICE 2012の舞台裏_b0038294_134138.jpg
チャンバラというか、やたらジャンプして(ジャンプしても意味ないと思う(笑)スティックを振り回す真央選手と佳菜子ちゃん(笑)
でもめっちゃ楽しそうです。


後ろで見てる男性陣も爆笑。カメラさんをおもしろアングルに誘導します。
The ICE 2012の舞台裏_b0038294_1342873.jpg
The ICE 2012の舞台裏_b0038294_13432918.jpg
佳菜子ちゃん首も振っててハゲしい(笑)

勝ったのは佳菜子ちゃん!・・・やっぱり真央選手とは(たぶん)経験の差がありそう(笑)あとティーンエイジャーという若さ(笑)
The ICE 2012の舞台裏_b0038294_13435215.jpg



かと思えばリンクでは、男子プログラムの振りあわせ。
The ICE 2012の舞台裏_b0038294_13451321.jpg


リンクサイドではバトルさん、羽生選手、そしてハビエル・フェルナンデス選手も振りの練習を。
The ICE 2012の舞台裏_b0038294_1346399.jpg
The ICE 2012の舞台裏_b0038294_13481050.jpg
いや、別にいいけど、そんな狭いところでやるならリンクでやってはどうかと・・・(笑)


お食事タイムの様子も。お寿司です!美味しそうです!!!
The ICE 2012の舞台裏_b0038294_13492357.jpg
真央選手、ハナがふくらんでる(笑)美味しいものを食べた時のカオですね(笑)


真央選手は食事の時、本当に幸せそうな顔をしますね~
The ICE 2012の舞台裏_b0038294_13502742.jpg


フェルナンデス選手もお寿司を堪能。アボット選手、面白いタンクトップ着てますね(笑)
The ICE 2012の舞台裏_b0038294_1351833.jpg


アリョーナ・レオノワ選手とアデリーナ・ソトニコワ選手も!海外の方は生魚はダメという方もいるみたいですが、一方でお寿司は結構人気ですよね。美味しいですもんね~。
そして海外のアレンジされたものではなく、日本のお寿司を食べて貰えたことも嬉しいですね☆
The ICE 2012の舞台裏_b0038294_13521450.jpg



そしてここに、5人前を平らげている強者が!!
The ICE 2012の舞台裏_b0038294_13524625.jpg


それは、マーヴィン・トラン選手!!
The ICE 2012の舞台裏_b0038294_1353389.jpg


・・・と思ったら、同じテーブル5人のを全部マーヴィンの前に重ねただけらしい(笑)
The ICE 2012の舞台裏_b0038294_13571047.jpg
でもこの映像が流れた時、マーヴィンの体格と運動量なら5人前もあり得ると普通に納得してしまいました(笑)
まあさすがに5人前はないですよね・・・動けなくなっちゃう!


そして7月20日は、マイア・シブタニ選手のお誕生日!ということで、バースデーケーキ&花束のサプライズお祝いがありました。
Happy Birthdayの歌を全員で歌う中、小塚選手がケーキを、真央選手が花束をマイアのところに持って行きます。
The ICE 2012の舞台裏_b0038294_13583475.jpg
The ICE 2012の舞台裏_b0038294_13584911.jpg
このHappy Birthdayの歌声(とくにBirthdayの部分)の発音のいいこと・・・(笑)そりゃあネイティブばっかりですもんね☆


マイアも嬉しそう!おめでとう18歳!
The ICE 2012の舞台裏_b0038294_1402462.jpg
The ICE 2012の舞台裏_b0038294_1403355.jpg


みんなで拍手でお祝い。仲間っていいですね~♪
The ICE 2012の舞台裏_b0038294_1405784.jpg




The ICEは本当にアットホームというか家族的な雰囲気で、メンバーみんなが一つになって作り上げるショーという雰囲気が観客にもすごくよく伝わるとても良いアイスショーですね。そして仲良し仲良しだけでなくそれぞれが世界トップレベルの技を持って最高レベルの演技を見せてくれる。このバランスが素晴らしいといつも感じます。だからこそ新幹線に乗って遠征しちゃうんですよね。来年も絶対チケット取って行きたいです。


選手の皆様、お疲れ様でした!
そして選手の素の姿を紹介して下さった中京テレビの皆様、ありがとうございました。

The ICE 2012の舞台裏_b0038294_1445294.jpg



<参考リンク>
チュッキョ・フィギュア -中京テレビ

The ICE Channel
*中京テレビさんが設置して下さった公式チャンネル。THE ICE公演の動画が見られます。


Twitter -@ctveventkawa チュッキョ
 *中京テレビの事業部員の方のツイッター。中京テレビ関連のイベントなどについて情報発信して下さっています。


<関連コラム>
動画のご紹介 -Call Me Maybe - THE ICE 2012  2012年7月31日
The ICE 2012 女子プログラム振り付け・佐藤有香さんの思い  2012年7月30日
The ICE 2012!!(その2)  2012年7月26日
The ICE 2012!!(その1)  2012年7月25日
The ICE大阪公演製作発表より:来季のプログラムについて語る  2012年6月21日
The ICE 2012、キャスト決定!  2012年5月11日


The ICE千秋楽あれこれ  2011年9月1日
The ICE 2011の舞台裏   2011年8月20日
The ICE 2011千秋楽のサプライズ&罰ゲーム  2011年8月8日


The ICE 2010 舞台裏の紹介 -小塚崇彦選手を中心に  2010年9月23日
おもしろ動画~真央選手旅に出る&The ICE舞台裏  2010年8月31日

by toramomo0926 | 2012-09-19 13:27 | フィギュアスケート


<< 荒川静香さん、日本スケート連盟... 日本スケート連盟、中国杯への選... >>