浅田真央選手、住友生命保険とブランドパートナー契約を締結
b0038294_6165148.jpg
10月9日、住友生命保険相互会社(以下『住友生命』)より、浅田真央選手とブランドパートナー契約を結んだという発表がありました。




b0038294_6182448.jpg

b0038294_6183785.jpg


具体的に真央選手がどのように住友生命と関わって行くのかということは後日の発表待ちということらしいですが、住友生命側は真央選手へのサポートとして、ISU主催のメジャー大会(グランプリシリーズ(GPS)、四大陸選手権および世界選手権)において協賛するとのこと。世界選手権についてはジュニア部門までサポートして下さるそうで、これはいいことだと思います。
GPSは中国杯、ロシア杯、NHK杯と大会が限定されていますが、それが真央選手が出場する大会を中心にという事なのでしょうか(ロシアはソチ五輪を見据えてということ?それとも今季ロシアで行われるファイナルを指しているのか?よく分からない)。契約も基本的に一年契約で更新の余地を残すものか、複数年契約なのかもまだ分かりませんね。
ですがこれから五輪に向けて更にサポートが重要になる時期に、しっかりした企業のバックアップがつくのはいいことですね。真央選手にとっても、日本にとっても。

今契約締結ということは通常オフシーズンに行うCM撮影等はまだしていないでしょうが、バンクーバー五輪の頃の日本生命みたいに(ライバル会社ですが・・・(汗)これまでの試合の映像を使うなどすれは充分クオリティの高いCMは作れます。真央選手は映像資料は膨大にあるでしょうしね。
多少のコメント撮り程度なら、通常行っている雑誌や新聞等のインタビューくらいの時間で充てられると思いますし、今の時期の締結でも支障はないと思います。

これから五輪に向けて、また新しいスポンサーは増えてくるかもしれませんね。その分真央選手も背負うものが多くなるという面はありますが、彼女は責任は自覚はするだろうけれど自分のやりたいこと、やるべきことというものは何があろうとブレない選手ですからきっとうまく力に変えてくれるだろうと思います。
今季良いスタートが切れましたし、このまま自信を深めるシーズンになり、来季大きく花開き実を結ぶ結果になるといいと思います。

真央選手、頑張って下さい!
そして住友生命様、どうぞ真央選手のサポートをよろしくお願い致します!!!

b0038294_6395387.jpg



<参考リンク>
住友生命保険相互会社
プレスリリース「フィギュアスケート、浅田真央選手と『ブランドパートナー』契約を締結」(2012年10月9日)-住友生命
住友生命保険相互会社(Facebook)


<関連コラム>
日経新聞の記事 -浅田真央選手・衰えぬ人気の秘密  2011年7月9日



by toramomo0926 | 2012-10-14 06:19 | フィギュアスケート


<< 2012年グランプリシリーズ開幕! 「銅」の先の景色を見たい -鈴... >>