おもしろ記事:「知り合いじゃないの!?真央『ミーシャっていうんだ。へ~』」
b0038294_2150370.jpg
この記事は結構話題に(笑)なりましたが、記録用に記事にしておきます。

今年の四大陸選手権での、浅田真央選手とミーシャ・ジー選手のエピソード。





*****

知り合いじゃないの!?真央「ミーシャっていうんだ。へ~」
 今季初めてトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に挑戦し、成功した浅田真央(22=中京大)。11年2月の四大陸選手権以来、2年ぶりに大技を決めて、自己2番目のハイスコアとなる今季世界最高の74・49点でSP首位に立った。

 好演技の陰で、吉本ならぬ“浅田新喜劇”が繰り広げられていた。大阪入りした7日、選手ホテルで浅田に親しげに話しかけてくる男子スケーターがいた。彼の名はミーシャ・ジー(21=ウズベキスタン)。浅田も出場していた11、12年四大陸選手権の代表で互いに面識があり、日本語も少し話せるジーは、積極的にコミュニケーションを図った。

 にこやかに応対する浅田を関係者は見守っていたものの、最後の最後に居合わせた人がずっこける1コマが…。
トークを終えた浅田だが、実はジーを完璧には認識していなかった。名前を伝え聞くと「あの子、ミーシャっていうんだ。へ~」と浅田は納得した様子だったという。
ここはお笑いの聖地・大阪。関係者は関西弁で突っ込んだ。「あんなに話してたのに、名前も知らんかったんかい!」。

2012年2月9日 スポニチアネックス

*****


真央選手・・・これまでも結構バンケットとかでミーシャ君と一緒に写真撮ってましたよね・・・
b0038294_21454321.jpg
2012年四大陸選手権のバンケットにて。
左からミーシャ・ジー選手、村上佳菜子選手、デニス・テン選手、浅田真央選手。




・・・・・知らんかったんかい!(笑)



***おまけ***

b0038294_21512671.jpg
高橋選手ちょっと酔ってる?(笑)バンケットの写真って楽しいですよね。


<関連コラム>
ケヴィン・レイノルズ選手が初優勝! -2013四大陸選手権・男子シングル  2013年2月13日
若さが席巻の男子SP -2013年四大陸選手権・男子シングル  2013年2月12日
by toramomo0926 | 2013-02-14 11:00 | フィギュアスケート


<< 浅田真央選手、会心のトリプルア... ケヴィン・レイノルズ選手が初優... >>