2012年 01月 29日 ( 1 )
世代交代の波、されど皇帝は強し -2012欧州選手権
b0038294_1051858.jpg
年も明け、欧州選手権と全米選手権という大きなイベントが押しよせる時期となりましたが、今年はばっちりとこの二つの日程がかぶってしまっています。フィギュアファンとしては非常に辛い状況(涙)もう2~3日でいいからずらすことはできなかったのでしょうか・・・(涙)
ということで、ちょっと更新は遅れがちになると思いますが自分のペースでコツコツ書いていこうと思っています。お付き合いいただければ幸いです。

まずは昨夜終了した欧州選手権・男子シングルから。
優勝は昨季の試合出場停止処分が明け、予選からの出場となったエフゲニー・プルシェンコ選手、2位にそのプル様の後継者の呼び声高いソチ五輪の星、アルトゥール・ガチンスキー選手、3位には昨年の覇者フローラン・アモディオ選手が入りました!
その後4位にミハル・ブレジナ選手、6位にハビエル・フェルナンデス選手が入るなど、明らかに欧州に世代交代の波が押し寄せつつあるという感を新たにしました。
しかし今季あまり調子が上がらなそうだったトマシュ・ヴェルネル選手が意地を見せて5位に食い込み、何より29歳のエフゲニー・プルシェンコ選手がフィギュアの皇帝として圧倒的な力を見せつける大会となりました。
そして女子はカロリーナ・コストナー選手が優勝とのこと!まだ演技を見ていないのですが、おめでとうございます!

ISU European Figure Skating Championships 2012
順位と得点詳細。
「Result」でそれぞれの種目の総合順位と総合得点が、
「Entries/Result Details」ではショートプログラム(SP)とフリーそれぞれの得点詳細が、
「Judges Scores」ではSP/フリーで各選手の全ての要素の内容と、それにジャッジがどのように得点をつけたかを見ることができます。

続きを読む
by toramomo0926 | 2012-01-29 10:06 | フィギュアスケート