<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
きれいすぎる謝罪-酒井法子保釈
b0038294_162119100.jpg酒井(高相)法子が昨日保釈された。その後行われた謝罪会見では元事務所の副社長とレコード会社の会長が同席、全て「お膳立て」されての会見となった。そして本人から謝罪の言葉が述べられたのだが、内容は『謝罪会見』としてはパーフェクトなものだったと思う。だが一方で「大規模な泣き落とし」を見せられたような気がする、というのが正直なところだ。

公判前で不用意なことは口にできないとはいえ、あらかじめ用意されていたと思われる「謝罪文」の、その上手すぎる語り口は私には妙に芝居がかって見えた。
ある程度反省し、後悔もしているだろうが、あのきれいすぎる謝罪は私たちが本当に確かめたいと思っていた彼女の本当の気持ち、彼女自身の言葉というのを却って見えにくくしてしまっていたように思う。

続きを読む
by toramomo0926 | 2009-09-18 08:33 | エンタメ