<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
スケート選手会発足&世界選手権選考基準発表
b0038294_10391240.jpg
本日二度目の投稿です。フィギュアスケート関連の重要なニュースが2つ飛び込んできました。
スケート選手による選手会が発足(2011-2012シーズン)することになったようです。また、来年東京で行われる世界選手権の出場選手選考基準が発表になりました。

続きを読む
by toramomo0926 | 2010-07-31 10:38 | フィギュアスケート
ジャパンオープン出場選手発表
b0038294_10513056.jpg10月に行われるジャパンオープンの出場選手が発表になりました。これはかなり豪華な顔ぶれ!
同じく10月に始まるグランプリシリーズNHK杯もかなりゴージャスメンバーだけに、これはチケット取りに悩むところですね。どっちも大激戦になりそうで、「どっちを取ろう」とか言う前に、どっちも取れないとか充分ありえそう・・・(涙)

続きを読む
by toramomo0926 | 2010-07-31 09:16 | フィギュアスケート
The ICE ハイライト動画
b0038294_812179.jpg
中京テレビ「チュッキョフィギュア」でThe ICEのハイライトを放映したようで、動画がアップされていたのでご紹介します。

続きを読む
by toramomo0926 | 2010-07-29 08:12 | フィギュアスケート
プルシェンコ選手公認!芸術的おもしろコラージュ
b0038294_8362767.jpgついうっかりと(笑)こんな動画を見つけてしまいました。
このコラージュはプルシェンコ選手本人も見たそうで、公式に公認動画となっているとのこと。
このユーモアを理解し一緒に笑えるプル様の度量も素晴らしいです。彼、楽しいことが大好きそうですものね。

これはプルシェンコ選手のコラージュ集ですが、これはもう芸術というか、真面目にお金を取れるレベルの高さです。でも、そんなにすごいのに、内容はすごく下らないです(笑)まさに「才能の無駄遣い」という感じですが、笑ってしまいながらも技術的にかなり精巧で、そして細かいところまで凝ったつくりに感嘆してしまうような素晴らしい作品になっています。選曲とそのタイミングも絶妙です。

特別ゲストとして他のスケーターもちょこちょこ出現していますが、出現頻度が多いのはやはりアレクセイ・ヤグディンさん(笑)。
ヤグディン・プルシェンコで壮絶な優勝争いを繰り広げた「ヤグプル時代」を(知識としてだけでも)知っていると更に面白みは増すと思います。ミーシンコーチも結構いい味出してます。
あと、地味にジョニー・ウィアー選手も頻出してます。主に女形で・・・(笑)

とにかく、これは普通のコラージュやモンタージュを超えたレベルの高さがあります。
プルシェンコ選手のファンの方は勿論、そこまででは・・・という方も、見ればきっと彼を好きになること請け合いです(笑)

ではどうぞ!

*流れてくるコメントを消してご覧になりたい方は、再生後画面右下の「・・・」の吹き出しをクリックしてください。
また、再生後画面下に広告が出ますが、広告スペースの右上の×印をクリックすると消えます。





by toramomo0926 | 2010-07-27 08:36 | フィギュアスケート
The ICE見てきました!
b0038294_1833819.jpg
7月24日、愛・地球博記念公園アイスリンクで行われた「真夏の氷上祭典2010 Olympus Presents The ICE」を見てきました!
出演は浅田真央選手、小塚崇彦選手、鈴木明子選手、浅田舞選手、村上佳菜子選手、無良崇人選手、中村健人選手、エフゲニー・プルシェンコ選手、ジェフリー・バトル、アダム・リッポン選手、フローラン・アモディオ選手、ジョアニー・ロシェット選手、申雪&趙宏博ペア、シニード・カー&ジョン・カーペア、エレーネ・ゲデバニシビリ選手(パンフレット掲載順)。
あと、ノービス(ジュニアの下のカテゴリー。小学生以下)から大矢里佳選手、宇野昌磨選手が出演しました。
翌日の25日にはジュニアから木原龍一選手と佐藤未生選手がt出演したようです。

続きを読む
by toramomo0926 | 2010-07-25 22:42 | フィギュアスケート
キムヨナ選手、グランプリシリーズ欠場を発表
b0038294_19345677.jpgキムヨナ選手はエントリーしていたグランプリシリーズ(GPS)を欠場すると発表、2011年3月に東京で行われる世界選手権に照準を合わせるとのこと。

続きを読む
by toramomo0926 | 2010-07-19 19:27 | フィギュアスケート
舞姐さんカッコイイっす! -OLYMPUS「μ Tough」CM
b0038294_7445840.jpg
浅田舞選手、浅田真央選手の姉妹がずっとキャラクターを務めているOLYMPUSデジタルカメラの新商品「μ Tough」が発売になり、CMと関連動画が公開されました。

今回の商品のコンセプトは「タフい」。
いつもの「かわいい姉妹」という枠を越え、今回はいつもより少し踏み込んだ演技を披露しています。

特に浅田舞選手のクールなキャラには笑ってしまいました。真央選手はいつものようにリポートするんですが、まあ冷たいこと(笑)。
真央選手も結構素で驚いているようにも見え、なかなか良い出来です。

オリンパスイメージング μ Tough
Olympus MaiMao Channel
オリンパスの浅田姉妹スペシャルページ。
ここ数年ずっとシーズン中やオフに関わらず浅田姉妹をバックアップしてくれています。壁紙やプライベート写真もあり。

*下に今回のキャンペーン画像、動画をご紹介します。

続きを読む
by toramomo0926 | 2010-07-09 07:47 | フィギュアスケート
小塚崇彦選手モンタージュ:A Little Less Conversation
b0038294_2213367.jpg
先日の「逃走中」で一気にファンを増やしたと思われる小塚崇彦選手。
ここ2年くらいで一気に大人っぽく、男らしくなってきましたね。
毎年ぐんぐん成長しながらも、深いエッジの美しいスケーティングは健在。
これからソチまでの4年間できっと金メダルを狙える選手になることでしょう!
ということで、小塚選手のモンタージュで素晴らしいものを見つけたので、アップします。

続きを読む
by toramomo0926 | 2010-07-08 21:13 | フィギュアスケート
動画のご紹介:魂が似ている二人-プルシェンコ選手、浅田真央選手
b0038294_8282926.jpg
プルシェンコ選手と真央選手の動画を見つけたのでご紹介します。
プルシェンコ選手はこのたびの資格剥奪騒動への、真央選手はジャンプ全種類矯正への応援の意味をこめて。


【浅田真央】魂が似ている二人をシンクロVer.2【プルシェンコ】

コメントを消してご覧になりたい場合は、再生後右下の「・・・」の吹き出しをクリックしてください。


<関連コラム>
プルシェンコ選手、提訴はしない方針  2010年7月1日
プルシェンコ選手、選手資格剥奪 -選手はISUの奴隷ではない(追記あり:6/30)
浅田真央選手、全てのジャンプを矯正&今季EX初披露(追記あり:6/27)  2010年6月26日
by toramomo0926 | 2010-07-02 08:14 | フィギュアスケート
プルシェンコ選手、提訴はしない方針
b0038294_012216.jpg
昨日プルシェンコ選手の選手資格剥奪の件で、第一報を見て怒りに任せてブログをアップした割には情報が不足していて失礼致しました(汗)

ところで、今日入ってきたニュースによると、プルシェンコ選手はこの選手資格剥奪の処分についてスポーツ仲裁裁判所(CAS)への提訴はしない方針だということです。

続きを読む
by toramomo0926 | 2010-07-01 00:00 | フィギュアスケート