絶対できる!自分を信じろ!-浅田真央選手ロッテガーナCM
絶対できる!自分を信じろ!-浅田真央選手ロッテガーナCM_b0038294_811861.jpg
浅田真央選手が母の日のキャンペーンで出演していたロッテ・ガーナチョコレートのCMに、オリンピックバージョンが新登場。
いつもテレ朝の出演時を中心にフィギュアを熱く見守る元プロテニスプレーヤーの松岡修造さんと夢の競演?を果たしている。

浅田真央 ロッテガーナCM がんばれ!ニッポン!「応援篇」


CMの内容は以下の通り。



**********

試合前(だと思う)の選手ロッカールームでチョコレートを食べる真央選手。

「お菓子を食べていたら、応援の声が聞こえてきた。」
絶対できる!自分を信じろ!-浅田真央選手ロッテガーナCM_b0038294_8205818.jpg


背景の真央選手の脳内を表す吹き出しに、松岡修造率いる応援団の姿が。
絶対できる!自分を信じろ!-浅田真央選手ロッテガーナCM_b0038294_822509.jpg
「真央ーー!!!」と声援を送る。


修造「遠いな。」とつぶやき、吹き出しを乗り越えて真央選手の至近距離へ。
絶対できる!自分を信じろ!-浅田真央選手ロッテガーナCM_b0038294_8235827.jpg


人の気配に真央選手が振り向く。
絶対できる!自分を信じろ!-浅田真央選手ロッテガーナCM_b0038294_8243521.jpg


あまりのことに(笑)固まる真央選手。後ろに他選手や彼女達を励ますコーチらしき姿も。
絶対できる!自分を信じろ!-浅田真央選手ロッテガーナCM_b0038294_825771.jpg


応援する相手のリアクションもおかまいなしに、熱く応援する修造。
絶対できる!自分を信じろ!-浅田真央選手ロッテガーナCM_b0038294_8265922.jpg
                    「絶対できる!」

絶対できる!自分を信じろ!-浅田真央選手ロッテガーナCM_b0038294_8273135.jpg
                    「自分を信じろ!」

圧倒されて数秒二の句がつげない真央選手だが、われに返って一言「ありがとう。」
絶対できる!自分を信じろ!-浅田真央選手ロッテガーナCM_b0038294_8313774.jpg


**********

ウケました。
修造はフィギュアをいつも熱く、ときに暴走気味に(笑)伝えてくれていますが、彼はフィギュアを追っているのは、ある意味仕事だから、という感じなのかなと思っていたんです。というか、他の競技と同じような扱いなのかなと。
しかし、彼は今年の全日本選手権SP、フリーともに客席に座って前屈みに熱視線を送り、ジャンプが決まると「お前はコーチか」と突っ込みたくなるほどに即座に高速拍手をしていました。
また、去年のグランプリファイナルでも、現地で浅田真央選手のフリー「仮面舞踏会」への応援に熱が入りすぎ、椅子から転げ落ちながらもリズムに乗りながら中腰で揺れていた様子を(よほど目立っていたのでしょう)一般人に撮影されたりもしています。


中央が松岡修造氏、右側のピンクの服を着た女性が荒川静香さん、左側の男性は草彅剛さんです。


彼もフィギュアの魅力にとりつかれているんだなあと思いました。
それにしても今年の全日本を客席で見るとは。仕事とは別に来たという事でしょうか・・・?放映はテレ朝じゃなかったし。そうだとしたら筋金入りですね(笑)

五輪シーズンで真央選手のCMは増えていますが、撮影は8時間まで、演技等であまり負担のかからない内容を、ということで全てをオフシーズンの夏までに撮り終えたものだということです。
昨季のSP「月の光」の衣装、懐かしいですね。

この修造の熱いエールと気迫を思い出して(笑)五輪本番では「絶対できる!自分を信じる!」という揺るぎない気持ちで、思い切り跳んで、踊って欲しいと思います。

開幕は2月12日。フィギュアスケートの日程は
男子SP:16日
男子フリー:18日
女子SP:23日
フリー:25日。

頑張れ!期待はされると思うが、何よりも自分が気持ちいいと思える演技を目指して!!
絶対できる!自分を信じろ!-浅田真央選手ロッテガーナCM_b0038294_853351.jpg


***おまけ***

五輪後に流れた、「メダルおめでとう編」



<関連ブログ>
「私は、ひとりじゃない」-日本生命・浅田真央選手新CM  2010年1月22日
浅田真央「変わりたい」-花王Asience CM  2009年10月16日
by toramomo0926 | 2010-02-08 08:13 | フィギュアスケート


<< 小塚崇彦選手、バンクーバー入り 良いコントラスト >>