動画のご紹介 ~たくさんのありがとう/浅田真央の2010全日本
動画のご紹介 ~たくさんのありがとう/浅田真央の2010全日本 _b0038294_7232946.jpg
素敵な動画を見つけたのでご紹介します。




動画のご紹介 ~たくさんのありがとう/浅田真央の2010全日本 _b0038294_7351785.jpg
動画のご紹介 ~たくさんのありがとう/浅田真央の2010全日本 _b0038294_738324.jpg
真央選手のこれまでの発言と、全日本の戦いぶりまでをまとめた動画です。
真央選手のブレのなさ、芯の強さ、信夫先生の言う「根性」、そして真央選手の「感謝」が全て詰まっています。
素晴らしい動画です。製作者の方、ありがとうございます。


たくさんのありがとう/浅田真央の2010全日本


動画のご紹介 ~たくさんのありがとう/浅田真央の2010全日本 _b0038294_7244544.jpg
全日本後のお食事会のようです。中村健人選手もいますね。中央の男性は・・・不明です(笑)。お店の方ですかね?


彼女の生き方、戦い方、取り組み方を見ていると、なんか本当に力をもらう感じがします。
よく「○○を力にして」とか「××を見て元気をもらった」とか言いますが、最近乱発されすぎてちょっとその言葉自体の意味合いや訴えかける力が薄く(安く?)なってきた感がありましたが、真央選手の全日本はまさに「元気をもらえる」演技だったと思います。
ありがとう真央選手!

動画のご紹介 ~たくさんのありがとう/浅田真央の2010全日本 _b0038294_7242888.jpg


<関連コラム>
真央を支えた人々-新聞報道等より 2010年12月27日
浅田真央選手応援動画:「女王の挑戦」  2010年12月17日
動画で真央選手の戦いを振り返る-Mao Asada Mega Montage  2010年12月1日
by toramomo0926 | 2010-12-30 07:17 | フィギュアスケート


<< 卓球対決!フィギュアチーム V... 1月2日、フィギュアスケーター... >>