浅田真央選手、スターズ・オン・アイスの演技
浅田真央選手、スターズ・オン・アイスの演技_b0038294_0205897.jpg
昨夜放映されたアイスショー「Stars On Ice」(SOI)で、真央選手の新しい衣装での「バラード1番」が初めてTVでフルバージョンが公開されました。



報道の写真や映像で見た時も素敵だと思いましたが、実際演技しているのを見ると、更にもっともっと良い衣装だと思いました!
記事の風合いもベロアっぽい上品なもので、上のカットソーのような感じのものと下のバレエのチュチュ風の切り替えの感じなどがとても良く、足の長い真央選手のスタイルの良さと、演技中の美しいポジションや所作を引き立てていました。白い襟の部分の生地の質感も上質でいいですね。
浅田真央選手、スターズ・オン・アイスの演技_b0038294_0215471.jpg


今日の演技も素晴らしかったですね。シーズン序盤とは別人のようです。
動きに余計な力を一切入れておらず、優雅でのびのびとして、かつしなやかな体の動きがありました。
体の動きが全ての動作、振り付けにおいてスムーズに自然に流れていて、どのポジションの時にも「次の動作、姿勢に向けての準備」を感じさせません。それが真央選手の演技に芸術性と引き込む力を与えているように思います。
浅田真央選手、スターズ・オン・アイスの演技_b0038294_026273.jpg
浅田真央選手、スターズ・オン・アイスの演技_b0038294_0261540.jpg
浅田真央選手、スターズ・オン・アイスの演技_b0038294_0262846.jpg
浅田真央選手、スターズ・オン・アイスの演技_b0038294_0264421.jpg


四大陸では、台北の観客を試合では熱狂させ、エキシビジョンではうっとりさせることができるでしょう。怪我や風邪などの病気に気を付けていってほしいですね。
浅田真央選手、スターズ・オン・アイスの演技_b0038294_029832.jpg



Mao Asada 2010 SOI -Ballade No.1



あと、まだ動画はあがってないようですが、羽生結弦選手の新しいショーナンバーは凄くよかったですね!吉田兄弟とMonkey Magicのコラボの曲。
彼は試合ではかなり正統派な曲を選択していますが、エキシビジョン(またはアイスショー)では全然違う顔を見せてくれます。
彼のショーナンバーは「Vertigo」もそうですが、クセになりますね。一発で大好きになりました。四大陸で滑ってくれるのを楽しみにしています。


*筆者は所用により17日より5日間ほどPCから離れることになり時間が足りないため、、SOIについての記事はこれだけになると思います。申し訳ございませんがなにとぞご了承くださいますようお願い致します。

浅田真央選手、スターズ・オン・アイスの演技_b0038294_0311668.jpg


<関連コラム>
バレリーナ、ソリストからみた浅田真央選手  2011年1月8日
名古屋フィギュアスケートフェスティバル!  2011年1月7日
祝・成人! -浅田真央選手  2011年1月7日
全日本選手権エキシビジョン&会見  2010年12月27日
by toramomo0926 | 2011-01-17 00:22 | フィギュアスケート


<< 動画のご紹介 -戦いに挑む浅田... 2011年インカレの舞台裏 -... >>