浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_8473965.jpg
浅田真央選手が5月27日放映のトークバラエティ「おしゃれイズム」に出演しました。
放映の様子、前回の記事の続きです。

*以下、発言者を示す名前表示は敬称略させて頂きます。




上田「ジャンプの着地以外のところでコケちゃった、とかは?リンク見ると溝だらけでしょ?それに足を取られちゃったとか・・・」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_191394.jpg


真央「ありますね。オリンピックの次に大きい世界選手権という大会で、一番最初のトリプルアクセルを跳ぶ前に氷にエッジがひっかかっちゃって、跳ぼうとしたらそのままスコーンと抜けちゃって・・・自分でも一番のハプニングだったかも」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_1951548.jpg
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_1952357.jpg

これはハプニングどころじゃないですよね(涙)見た人は皆血の気が引いたという、下手したら大惨事、大怪我をしたかもと思うくらい激しい転倒でした。ですが真央選手はすぐに立ち上がり中断することなくその後の演技をパーフェクトで終え、会場は大熱狂&スタンディングオベーションとなりました。
カナダのカート・ブラウニングさんが「これこそがあるべき姿」と話した解説も話題となりました。
(下の動画で5:28あたりから)



この世界選手権の約2か月前に、ラファエル・アルトゥニアンコーチとの師弟関係を突然解消することになり、コーチ不在だった真央選手には日本スケート連盟の小林れい子さん(現在も佐藤信夫コーチのアシスタントコーチとして師事)が付き添いました。
そして更に、当時は公表されていませんでしたが、試合直前の練習で左足首の靭帯を損傷、テーピングで足をぐるぐる巻きにして出場していました。
ちなみにキス&クライを出た後に抱き合っている女性が、後程話に出てくるIMGの和田麻里子マネージャーです。


上田「(映像を見て)うわー・・・で、その時は成績どうだったの?」
真央「その時も優勝しました!(笑)」
上田「これも優勝したの!」
藤木「ハプニングに強いですねえ」
上田「なんかあった方がいいんじゃないか」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_4451331.jpg
れい子さんの温かいまなざしで涙腺崩壊した思い出が(涙)


次の質問。
上田さん、氷上での演技となるため、寒さ=鼻水について言及(笑)。これもお約束の質問ですね。
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_4475256.jpg


上田「鼻水が止まんないなんていう話も結構聞くんだけど・・・ってすっごい笑顔で聞いてるけど(笑)」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_4493346.jpg


森「どうすんの?そういう時。吸っちゃうの?」
真央「吸います」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_4521155.jpg


真央「吸わないと、スピンとかで最後スローになった時に映るので、それは嫌なので(笑)」
上田「そうだよね。こっち(鼻水)だけ5回転とかいかれてもね(笑)」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_457071.jpg
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_4571020.jpg


そして更に「スピンで目は回らないのか?」という、これまた定番な質問(笑)
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_4583185.jpg


真央「先生が言うには、『練習あるのみ!』と」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_4591090.jpg
個人的にこのセリフは信夫先生の声で脳内再生されました(笑)

 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_51719.jpg

真央「回りました。スピン嫌いなので(笑)」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_513697.jpg


藤木「嫌いなの?あんなに上手なのに(笑)」
真央「たくさん練習すると、気持ち悪くなっちゃうので」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_524850.jpg


上田「実際スピンをクルクルーって回ってピタッと止まって、フラッフラになっちゃうことは?」
真央「それはないですけど(笑)」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_56468.jpg



質問は演技直前に聞いているヘッドホンの曲にも。
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_58254.jpg
真央選手のあゆ愛は揺るがないですね~。

上田「毎回聴く曲は決めてるの?」
真央「決めてないです。(試合前で)すごく緊張してるので、とりあえずポップなテンポのいい曲を・・・と思って、とりあえず浜崎さんの曲なら何でもと思って、聴いてます」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_5104336.jpg


上田「浜崎さんのコンサートに行ったりは?」
真央「はい」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_512187.jpg


真央「以前浜崎あゆみさんのコンサートに行ったときは、すごい緊張しちゃって」
藤木「見る方なのに(笑)」
真央「見る方なのに緊張しちゃいました」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_520954.jpg

 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_522314.jpg
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_5221218.jpg
子どもか(笑)


上田「そうとう興奮したんだね」
真央「そうですね~・・・緊張したんですよ、たぶん」
上田「しかも(鼻血の)量は大量に?」
真央「けっこう!(笑)」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_7101737.jpg



ここで再び小塚選手情報。
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_7115271.jpg
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_712078.jpg
これは有名エピソードですね(笑)

上田「そりゃ怒られるわ(笑)」
藤木「どういうことですかコレ(笑)」
真央「そんな、『ふら~っとどっか』じゃないんですよ!」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_7144491.jpg


真央選手の釈明。
真央「信夫先生が『ジャンプをこう跳びましょう』っていう時に」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_7173263.jpg
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_7173263.jpg
「こう跳びましょう」の振り付けが個人的にツボでした(笑)そしてジャンプになると目が真剣に・・・(笑)

真央「自分としては(言われたことを呑みこもうと)焦っちゃって」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_85735.jpg

「『あっ、早くやらないと』と思って、ちょっと離れたところで(言われたことを)やったんですよ。そしたら、先生が」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_832216.jpg


上田「そういうことか~。言われたことを試してみようと思って。怒られてる最中に『ちょっと買い物行ってきます』とかじゃないんだね(笑)」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_88499.jpg



ここで真央選手が逆襲に(笑)
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_8143279.jpg
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_8144449.jpg
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_815263.jpg
小塚選手のほうが勝手にいなくなってる(笑)
上田「小塚選手の方が全然ダメじゃん(笑)」


逆襲したのに、小塚選手からさらなる追い打ちが・・・(笑)
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_8194989.jpg

森 「キビしい(笑)」
上田「メッセージじゃなくて苦情(笑)」

 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_8195925.jpg
「何それーー!!!」と真央選手(笑)
小塚選手は真央選手について聞かれると必ずコレを言いますよね。よっぽど日頃、話の途中で消えられる哀しさがあるのか・・・(笑)

上田「やっぱりさっきのコーチの話も聞いてなかったんでしょ?(笑)」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_835327.jpg


真央「自分では、ちゃんと聞いてるつもりなので・・・」
藤木「聞こえないからしょうがないんだよね」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_8383635.jpg


ここでThe ICEの告知。
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_8405418.jpg
今年は名古屋・大阪の他に栃木県日光市でも公演。日光では昨年の八戸公演同様、東日本大震災の被災者招待のチャリティ公演を行います。


上田「でもスケート選手って、小塚選手も言ってたけどみんな仲いいよね」
真央「はい、仲いいです」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_8431663.jpg
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_8432456.jpg


上田「その時はどんな感じなの?合いの手は『ふぅわ ふぅわ』とか(←バブル風)やったりするの?」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_8455446.jpg
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_846449.jpg
真央選手、この日一番の大爆笑(笑)


上田「アン・ルイスさんの曲とか入ったら・・・」
真央「わかんないです」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_8581462.jpg

上田「そうか、世代が全然違ったわ」


真央「みんな結構、個々それぞれで自由な感じで、歌って、みんな自分の事ばっかで(他の人の歌を)聞いてない(笑)」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_904832.jpg

上田「そうか、次何歌うかとかばっかで、他の人の歌を聴いてないの?(笑)」
真央「そうです(笑)踊りたければ踊って」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_995293.jpg


「(曲を)入れたければ入れて」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_910034.jpg

真央「自由な感じで、すごく楽しいですよ」

上田「へえ~(笑)じゃあ各自歌いたい歌を歌って、現地解散!くらいの」
真央「(笑)・・あ、そうですね!そんな感じです(笑)」
 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_9112749.jpg



楽しいけど、まだまだ終わらない(笑)
遅くなって申し訳ありませんが、もうしばらくお付き合いくださいませ(汗)
続きはこちらです。

 浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演 (2/3)_b0038294_9163835.jpg


<関連コラム>
浅田真央選手、「おしゃれイズム」に出演(その1)  2012年5月28日

フィギュアスケート実況、日本はレベルアップを  2008年3月27日
浅田真央、世界女王に-精神力に脱帽  2008年3月21日

小塚崇彦選手、「おしゃれイズム」に出演 (その2)  2011年6月16日
小塚崇彦選手、「おしゃれイズム」に出演 (その1)  2011年6月16日

浅田真央選手&小塚崇彦選手、かんさい情報ネットten!に出演  2011年5月28日
小塚崇彦選手、「はなまるカフェ」に出演  2011年1月13日
by toramomo0926 | 2012-05-28 19:09 | フィギュアスケート


<< 浅田真央選手、「おしゃれイズ... 浅田真央選手、「おしゃれイズム... >>