2009年 08月 02日 ( 1 )
アイスショーの始まりはシーズンの始まり-The ICE
b0038294_1882153.jpgお天気は何だか夏らしくなくはっきりしませんが暦の上では夏本番になり、アイスショーの季節になりました。いよいよオリンピックシーズンの幕開けが本当に近づいてきたという感じになりましたね。今日のOAを見てワクワクしたのは私だけではないはず!

浅田真央選手はその中のひとつであるOlympus The ICEにおいて、今季のエキシビジョン(EX)を初披露しました。
真央選手の成長をまた目の当たりにしてびっくり。体つきが更にすんなりと洗練され、動きがダイナミックかつ優雅になっていました。

ただ、OAでは他選手の演技が殆ど見られなかったのは残念でした。
私は真央選手のファンですが、他にも見たい選手は沢山います。ゲームとかを延々と流すより、もっと他のスケーターの演技を沢山見たかった。
「選手達の素顔」も見られれば楽しいですが、どちらかを取れと言われればやはり演技を見たい。あれでは腹を立てた方は多かったのではないかと思います。安藤美姫選手でさえフルでは流されませんでした。
前にも同じようなことを書きましたが、真のフィギュアファンはお気に入りの選手が見られればいいと思っている訳ではなく、他選手の素晴らしい演技も見たいのです。
SingSingSingがオープニングに使われていたようですが、全部見たかった・・・

続きを読む
by toramomo0926 | 2009-08-02 18:18 | フィギュアスケート