2010年 01月 24日 ( 2 )
アメリカ五輪代表決定-全米選手権
b0038294_202189.jpg
欧州選手権に続き、全米選手権も終了。
男子は既に終了しており、ジェレミー・アボット選手(選手権二連覇)、エヴァン・ライサチェク選手、ジョニー・ウィアー選手という、日本男子チーム同様妥当な人選が無事に決まりました。OA見られなかったけど・・・(涙)

そして今日は女子。
アメリカの女子もこれまた日本選手団同様、女子は大混戦となることが予想されていました。
アメリカの女子の選手枠は「2」。ですが有力選手は6名もいるのです。

サーシャ・コーエン
レイチェル・フラット
長洲未来
アシュリー・ワグナー
アリッサ・シズニー
キャロライン・ジャン

ただでさえ5名いたところにサーシャ姐さん参入で、本当にどうなるかわからないというか、誰が勝ってもおかしくない、本当に当日の演技次第で代表が決まるなあ、という手に汗握る展開が予想されました。

結果は、レイチェル・フラット選手が優勝、長洲未来選手が2位となり、バンクーバー五輪出場を決めました!

2010 US Figure Skating Championships
順位と得点の詳細。
それぞれの種目の「Result」で総合順位と総合得点が、
ショートプログラム(SP)とフリーの「Detail」では得点詳細と各選手の全ての要素の内容、それにジャッジがどのように得点をつけたかを見ることができます。

続きを読む
by toramomo0926 | 2010-01-24 20:46 | フィギュアスケート
2010欧州選手権終了
b0038294_8531360.jpg
2010年欧州選手権が終了しました。

男子は1位・2位が今年より復帰したエフゲニー・プルシェンコ選手(ロシア)とステファン・ランビエール選手(スイス)ということで、プロからの復帰組が占めました。3位に怪我のためグランプリファイナルを欠場していたブライアン・ジュベール選手(フランス)が食い込み、プライドを守った感じ。
女子は最近少し元気のなかったカロリーナ・コストナー選手(イタリア)が久し振りの優勝を飾り、2位がディフェンディングチャンピオンのラウラ・レピスト選手(フィンランド)、3位にエレーネ・ゲデバニシビリ選手(グルジア)が入るという快挙を成し遂げました!

ISU Europian Figure Skating Championships 2010
それぞれの種目の「Result」で総合順位と総合得点が、
ショートプログラム(SP)とフリーの「Entries/Result Details」では得点詳細が、「Judges Score」では各選手の全ての要素の内容と、それにジャッジがどのように得点をつけたかを見ることができます。

続きを読む
by toramomo0926 | 2010-01-24 08:59 | フィギュアスケート