2012年 01月 12日 ( 1 )
浅田真央選手の著書、発売中止に
b0038294_15294481.jpg
2月8日にポプラ社より発売予定だった浅田真央選手の著書「大丈夫、きっと明日はできる」が発売中止になったと発表がありました。
(著者名には佐藤雅美さんという方の名前もあるので、実際は真央選手の発言をこの方がまとめたと思われます)


発売中止の理由は、下記のポプラ社からの発表の通り「一部宣伝方法に著者ご本人の意にそぐわない部分がございましたので」ということしか公には明らかになっていません。
よってその「宣伝方法」が何を指すかについては、今のところあくまで推測の域を出ません。
恐らく真央選手サイドは、これ以上の情報は今後も出さないだろうと思います。


従って、これからこの件について現在知りうる情報をもとに私個人の考えや感じたことを以下に書きますが、そのすべては上記の前提があった上でのものである(これが真相と決まったわけではない)ことをご承知の上、お読みいただければ幸いです。
不確かな前提に立った文章、個人的な感想が中心になりますので、そういう状況であれこれ論じることをご不快に感じられる場合もあると思います。そのような懸念が少しでもある場合にはこれ以上お読みにならず、スルー頂けますようお願い致します。

続きを読む
by toramomo0926 | 2012-01-12 15:34 | フィギュアスケート